2019年07月15日

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ・イタリア旅0日目(1) 中欧周遊4ヶ国! ひとり旅

またですねえ、ちょっと更新に間が空いてしまいました。何してたかって言うと、まあ旅行してましたよね…。私事ですが(つーかこのブログは全部私事である)生活環境に色々変化が出そうで、もしかしたら人生最後の海外旅行かも…ということで(そんなことはなかろうが)、今までずっと行きたかったところに思い切って13日間! 行って参りましたぴかぴか(新しい)
ああ〜、これだけ時間が大きく取れるのは本当に人生最後かもしれない…。

で、人生最後かもしれない折角の時間のゆとりなんですが、今までずっと行きたくて行けないでいたところって、実はすげーいっぱい沢山ある。すげーいっぱい沢山。頭悪そうな表現。
私はドイツだってエジプトだってモロッコだってポルトガルだってギリシャだってアメリカだってイギリスだってスペインだってまだ行ったことがないんだ!どこもかしこも行きたいわ!
でも、今回は熟考に熟考を重ね…重ね…、本当に一番行きたいのはどこ? と自らの心に問いかけ、心からの回答は「働かないでどこにでも旅していたい」というクソ回答だったんで、もうえいやっと決めちゃいましたexclamation

IMG_2927.JPG

私、ずっとここに行きたかったんです〜〜〜〜!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

どこかと言いますと、スロベニアのプレッドヤマ城というところです。洞窟城とも。洞窟に造られた居城としては現存世界最古のものだそうです。
スロベニアは国土はそう広くなく、長距離バスが充実していて移動もしやすいので、折角時間のゆとりもあるので隣国のクロアチアにも行くことにしました。クロアチアと言えば魔女の宅急便のモデルの場所となった(とよく言われる)ドゥブロヴニクも有名な観光地で、ここも行ってみたかったんだ揺れるハート
そんでドゥブロヴニクまで行くなら、その隣国のボスニア・ヘルツェゴビナも行こう! あ、ついでにスロベニアの隣国のイタリアにも行こう。などなど、計画が膨らみ、結局クロアチア→ボスニア・ヘルツェゴビナ→再びクロアチア→スロベニア→イタリア→再びスロベニア、という中欧4ヶ国の周遊計画がまとまったのでした。
ボスニア・ヘルツェゴビナとイタリアは日帰りだけどね。イタリアに至っては3時間くらいかな。

果たしてその旅行記を書く日が来るのか来ないのか? ちょー謎ですが、とりあえず写真だけでも少し。

ぴかぴか(新しい)クロアチアぴかぴか(新しい)
IMG_2315.JPG

IMG_2346.JPG

IMG_2367.JPG

IMG_2575.JPG

IMG_2686.JPG

ぴかぴか(新しい)ボスニア・ヘルツェゴビナぴかぴか(新しい)
IMG_2442.JPG

IMG_2464.JPG

IMG_2487.JPG

ぴかぴか(新しい)スロベニアぴかぴか(新しい)
IMG_2739.JPG

IMG_2748.JPG

IMG_2708.JPG

IMG_2786.JPG

IMG_2806.JPG

IMG_2884.JPG

IMG_2895.JPG

IMG_2927.JPG

IMG_2930 (1).JPG

IMG_2961.JPG

IMG_2943.JPG

IMG_2963.JPG

IMG_2983.JPG

IMG_2984.JPG

ぴかぴか(新しい)イタリアぴかぴか(新しい)
IMG_2827.JPG

IMG_2832.JPG

IMG_2853.JPG

IMG_2855.JPG

どの国もすごくすごくよかったです。楽しかったー!! スロベニアの夏は最高だな。私が大富豪だったら毎年行きたいくらいだ(避暑に)。

でもね、クロアチアで今回、初めてスリにやられちゃったの〜〜〜〜〜〜たらーっ(汗)

私は馬鹿だから私だけは大丈夫だと思って…、認めたくないことだけど自分は大丈夫だと思ってたんだよ〜〜〜!! 間抜け! でもそんな間抜けな私からユニクロのカーディガンしか盗めないスリも間抜けだと思いま〜〜〜す!!!

ユニクロのカーディガン以外は全て無事でした。お財布とか携帯とかタブレットとかパスポートとか。カーディガン買ったばっかだったのにね。日本でまた買うからいいです。


ブログランキングに参加しています。
もしよかったら応援のクリックをお願いいたします。
   


【19年7月クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ・イタリアの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: