2018年08月30日

台湾旅0日目(1) 台北&台中! お友達とふたり旅!

去る2018年7月、お友達と台湾へ行って参りました。訪れたのは台北・台中で、基本的に食い倒れの旅。
記事はおいおい(いつだよ)…って感じですが、先に何枚か写真だけでも。

IMG_1618.JPG

IMG_1620.JPG

IMG_1623.JPG

IMG_1621.JPG

IMG_1625.JPG

IMG_1630.JPG

IMG_1634.JPG

IMG_1643.JPG

IMG_1650.JPG

IMG_1652.JPG

途中にいるコナン君は、コナンの映画上映中だったので。安室の女が話題の時期でもありました。お友達(一緒に台湾に入った子とは別)の安室の女のために撮りました。台湾でもコナンは人気。

台湾に行くのは初めてだったのですが、想像以上に、そう、優しい。
そしてご飯が美味すぎ。

親切な現地の方に、まさにそう介護され、日本語メニューを渡してもらったり、ティッシュをもらったり、英語でメールしたら日本語で返事が返って来たり…、すげえ国だぞ! ここは!

そんな親切な優しい国で、私は友達が「買う」とも言っていないものを、店員さんに「彼女買うって言ってます」と放言する等の悪行を働くのでした。

えー、それはさておき、暑い年だったこともあり、マンゴーの出来もよかったそうで、とろとろの激うまマンゴーもいっぱい食べられました。台湾のマンゴー最高! 外国に比べて日本サゲみたいなのはしたくないけど、日本で食べてきたマンゴー(高級マンゴーは食べたことないけど、それにしたってまあまあのお値段)は…なんだろ、味うすっ…っつか全く別物って感じで、ついつい比べてしまうのでした。1日1マンゴーをモットーに活動しました。ていうか普通に1日2マンゴーくらいキメてたね。

聞きしに勝る親切さと食べ物の美味しさに大満足のふたり旅でした。近いし、また行きたいね。できるだけ早く。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよかったら応援のポチをお願いいたします。1日1回まで有効です。


posted by 綾瀬 at 23:45| Comment(0) | 18年7月台湾
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: