2016年11月23日

このブログと書いている人について

怠けたい。サボりたい。楽をしてのほほんと生きていきたい。

気が付けばそうした人生の目標も果たせずいたずらに年月を過ごしてきました。
いー年になってようやく、それが目標ってどーよがく〜(落胆した顔)と気付き、ならばせめて好きなことや楽しいことをいっぱいして一度しかない人生を過ごしていきたいと思うようになりました。

とかいうと今まで好きなことや楽しいことをあまりしなかったの? って感じですが、基本的に好きなことや楽しいことや楽なことしかしないで生きてきました。

でもまあテキトーな人間なのでそれなりに楽しく暮らしています。不安といえば可処分所得が増えないのに税金やそれに類するものばかりどんどこ値上がりして暮らしが苦しくなることくらい…って結構大きいな! 老後が心配です。でも今から心配してもどーにもならないのでやはりテキトーに生きてまいります。

んでまあそれはさておき、出不精なのですが知らない場所に行ってみたり色々見物したり見学したりすることは好きです。
数年前に友人たちとイタリアに旅行に行ったのですが、その時の記録をきちんとつけておらず、底の抜けたバケツのよーにザルな私の頭では折角の旅行の記憶がかなり曖昧…な感じになってしまったため、その反省を踏まえ、気の向く限り記録を残していきたいと考え、今回このブログを作りました。
といってもそんなに頻繁に旅行に行けるわけでもないので、旅行以外のことも書くだろうし、社畜でそれなりに慌ただしいし、他にも趣味は色々あるし、どこまで更新できるか分からないけど、まあとりあえずやっていきたいと思います。

ブログのタイトルは大好きな歌人の和泉式部の和歌から取りました。
白露も夢もこの世も幻もたとへていへば久しかりけり

怠惰で出不精で常日頃からできれば指一本動かしたくないと思っている私の生活態度とは特段とゆーか全く何のかかわりもない秀歌です。

《このブログを書いている人について》
綾瀬と言います。
口の悪い社畜です。
上記で記載している通り「常日頃からできれば指一本動かしたくないと思って」生きています。
趣味は色々あります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: