2020年06月07日

シンガポールふたり旅 2日目(1) 早速街歩き

初日は移動だけだったので、明けて2日目、実質この日が観光初日グッド(上向き矢印)

IMG_1013.JPG
ホテルのバイキングで朝ご飯。盛り付けが汚くてすみません。私スクランブルエッグが大好きで、でも自分では絶対に作らないので(作ればいいのに)ホテルのバイキングでスクランブルエッグがあると意地汚く取ってしまう。お味は勿論大いに結構わーい(嬉しい顔)

というわけで朝ご飯も終え、Bちゃんと早速街へ繰り出します。
IMG_0637.JPG
てくてくと……。

IMG_0638.JPG
歩きます。
歩道が広くて歩きやすーい! そんで、思ったより暑くないっていうか、東京のジメジメジメジメジメジメした夏より過ごしやすい右斜め上右斜め上
気温自体はそこまで劇的に東京より低いってわけではないでしょうが、湿度が東京ほどじゃない。なので過ごしやすい。シンガポール=東南アジア=熱帯というイメージが強かったのでびっくりしました。物知らずでさーせん。

IMG_0639.JPG
シンガポールの有名な通りのひとつであるオーチャード通り。ホテルがあるのもオーチャード通り。その看板。

IMG_0640.JPG
高島屋があったよーぴかぴか(新しい) 時間があればちょっと寄ってもよかったね。

IMG_0641.JPG
何というか、街がお洒落です。東京だとどこが雰囲気が近いかな? 銀座や恵比寿じゃないし、渋谷や新宿でもなし、原宿も違う…。強いて一番近いのを上げるとするとやっぱり銀座…? でもやっぱ違うな。

IMG_0642.JPG
高級路面店もあります。こういうの見ると銀座っぽくも。

IMG_0644.JPG
でも若者が沢山出歩いており、この辺の雰囲気ちょっと渋谷っぽい。マックもあるし、写真には写ってないけどセブンイレブンも近くにありました。

治安が良い感じがとてもしていて、雰囲気のいい街です。勿論防犯には色々気を付けないといけないとは思いますが、安心して街歩きができそうぴかぴか(新しい)

んでは次回の記事では地下鉄に乗りまーす。ぐでたま! 覚えといてね! ぐでたま!


ブログランキングに参加しています。
もしよかったら応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ   



posted by 綾瀬 at 13:45| Comment(0) | 17年8月シンガポール